【無料】WOWOWじゃなくてもネット中継で全米オープン決勝が見られる!

錦織圭

放送権を持っている有料チャンネルWOWOW以外では見ることができない全米オープンテニス決勝。

しかし錦織圭VSマリン・チリッチの試合をどうしても見たいという方は、ぜひとも下記のネット中継で決勝を見ましょう!

※どのチャンネルもアクセス過多で閲覧できない状態が続いているようです。(六時現在)

こちらのチャンネルhttp://sporthd.info/ch4.htmlがカクカクしますが比較的まともに見ることができます。(7時現在)

FilmOnTV

7

まず上のリンクからサイトに飛ぶ。それで終わりです。

チャンネル名は「Eurosport Deutschland」、字面の通りドイツ語のチャンネルで、番組表にUSオープン決勝を放送するとは明示されていないので注意してください。しかし準決勝はもちろん準々決勝も放送しているのでおそらく大丈夫かと思われます。

またこのチャンネルが一番広告が少なくて、画質も良いような気がします。

 

ちなみに、SPORTSカテゴリの「Film On Tennis」は過去の放送なので注意。でも過去のグランドスラムの名試合の放送なので、それなりに楽しめます。

 

sportlemonTV

8

リンクから飛び上のカテゴリからTennisを選び下にスクロールしていくとus openがあります。

スクリーンショット 2014-09-08 18.38.32

 

Wizwig

錦織圭

スポーツカテゴリの中からTennisを選び、スクロールしていくとグランドスラムus openがあります!

と、くどくど説明するより、このリンクをクリックしてください。はい。

ニコニコ生放送

9

こちらはサイト内上部の動画検索のところに、「錦織圭」や「全米オープンテニス」「スポーツ」などのキーワードで検索して、誰かの生放送動画を見るって感じなので、確実に見られるとは限りませんので要注意!!

また会員登録も必要です。

 

 

 

以上四つです!

ただ画質も悪く広告も表示されるチャンネルもあるので、WOWOWで見るのがベストではあります。

 

ちなみに放送は明日9日の早朝5:45からなので早く寝ましょうね!

それでは!

 

補足追加

NHKが放送権購入!

NHKは8日、テニスの錦織圭選手が出場する9日午前6時開始(現地時間8日午後5時)の全米オープン決勝戦を、総合テレビで9日午後1時5分から試合終了まで録画中継することを発表した。同大会は、日本では有料BS放送のWOWOWが独占生中継しており、当初は地上波での放送予定はなかった。

しかし、視聴者からの要望が殺到したことから、この日までにNHKがWOWOWから録画放送の権利(サブライセンス)を獲得(購入)。地上波での放送が実現した。

 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000079-dal-spo

 

生中継までは流石に無理だったようですが、NHKでノーカットで放送されるとのことです。

NHKの国営放送としての意地を感じました笑