目の周りの筋肉を鍛えて美顔器でほぐしてデカ目を目指そう

眼輪筋を鍛えてパッチリデカ目に

パチッと大きな目は女性なら誰でも憧れるものです。

大きな目はやはり女性の魅力を際立たせますが、これは目の周りの筋肉、眼輪筋を鍛えれば手に入れることが可能です。

眼輪筋は目の周りをドーナツ状に囲む筋肉ですが、これが発達していなかったり衰えたりすると目の周りにたるみが出たり、腫れぼったく眠たそうな目元になってしまいます。

腹筋などと同じように鍛えることで筋力アップ、パチッと力のある目元を手に入れることができますので、ぜひ意識してトレーニングを行っていきましょう。

奥二重や一重瞼をパッチリ二重にすることも夢ではありませんのでおすすめです。

 

筋肉を意識して目を動かす8の字トレーニング

眼輪筋を鍛える方法の1つに8の字トレーニングがあります。

これはその名の通り8の字を描くように目を動かす方法で、ちょっとのトレーニングでもしっかり眼輪筋を鍛えることができます。

より大きな8の字を描くことで効果を高めていくことができますが、その際に気をつけなければいけないのが、ただ視線を8の字に泳がすのでは無く、きちんと眼輪筋を動かすことを意識するということです。

これをきちんと意識するかどうかで効果は全く違ってきますので、時計回り、反時計回りそれぞれ5回ずつをゆっくり行ってください。

朝晩2回行うとしっかり筋肉を鍛えられます。

 下の八の字の画像を見ながら実際にやってみましょう!

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142949959469876001/2142950169172221303

寄り目でトレーニング

出典:https://prcm.jp/album/c6fa339a6d5f3/pic/64149214

目を中心に寄せる寄り目を繰り返すことでも眼輪筋を鍛えることができます。

目の高さに人差し指を立て、ゆっくり目元に近づける、離すを5回ほど繰り返してみてください。

これを行う際もやはり8の字トレーニング同様に、目の周りの筋肉の動きを意識することが大切です。

眼輪筋は上腕二頭筋や背筋のように大きな収縮をするものではありませんが、動きを意識することでしっかり鍛えることができます。

寄せる時はもちろん、離す時もできるだけ筋肉の負荷を感じられるよう、ゆっくり行うことで効果はぐっとアップします。

 

鍛えるばかりでなくほぐすことも大切

眼輪筋が凝ったり疲れたりしていると目つきが険しくなり、それによって目元にシワが刻まれてしまう恐れがあります。

そのため、パッチリ大きな目を手に入れるためにはこれをほぐすことも大切です。

特に現代においてはパソコン、スマホなど目を酷使する機会が多く、自然と眼輪筋も疲れが溜まっていることが多いです。

目頭や眉の骨などは眼輪筋をリラックスさせるツボがありますから、目が疲れたなと感じたらこういった部分を優しく押してみてください。

手や指で軽くマッサージすることも大切ですが、美顔器を使うと温かくより効果的にマッサージできます。

美顔器で目元を温めながら効果的にマッサージしよう!

美顔器は複数ありますが、コロキアルで特にオススメするのはライザップの運営会社がやっている美顔器「エテルノプラリフ」がオススメです!

 

■エテルノプラリフの特徴

  • ボタン1つの簡単操作 ・美容液を塗って美顔器をあてるだけでOK!美顔器だけでも使用できる!
  • じんわり温まってお肌のコンディションUP!

\美顔器で結果にコミットしたいなら・・/

 

筋肉の疲れが取れてリラックスした状態になると目元がすっきり、パッチリします。

美しい目元は大きいだけでなく生き生きしているということも大切ですから、疲れを溜めないように気をつけましょう。