毎日のプチ筋トレで脚痩せ簡単ダイエット

スラッとした脚は筋トレとリンパマッサージで作り上げる

細くスラッとした美脚は女性なら誰でも憧れるものですが、これを手に入れるために必要なのは筋トレとリンパマッサージです。

筋肉をつければ脂肪は燃焼され、また付きにくくなり、リンパマッサージを行えば老廃物を押し流してむくみを解消、めぐりもよくなるため代謝も上がります。

この二つをしっかり行っていれば自然と細く美しい脚を手に入れられますから、実は脚痩せというのは意外に簡単に行えてしまうものなのです。

毎日コツコツとケアを行うことで簡単に部分痩せを行えますから、ぜひ日々のケアに努めてみてください。

 

スクワットで大腿筋を鍛える

太ももの筋肉である大腿筋はとても大きな筋肉なので、これを意識して鍛えれば脂肪の燃焼率はぐんとアップします。

そのためにおすすめの筋トレはやはりスクワットで、15回を3セットやれば1週間でも充分な効果を得られますからぜひ試してみてください

。スクワットは大腿筋だけでなくふくらはぎ、お尻の筋肉など下半身全体を鍛えることができるため、脚、腰、お尻のラインをきれいに引き締めることができます。

特に後姿が引き締まりとても魅力的なボディラインを作り上げられるようになりますから、下半身の部分痩せを成功させたいという人には最適の筋トレと言えるでしょう。

 

お風呂あがりのスキンケアを利用してリンパマッサージ

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/mery-list/32862/12.jpg/original

リンパマッサージはお風呂あがりの血液の循環が促進されている状態で行うとより高い効果を得られます。

そのため、寝る前の時間を利用して行うのがベストと言えるでしょう。

まず老廃物を押し流す、リンパの溜まりである膝裏と脚の付け根の内側のくぼみを親指もしくは拳で優しくほぐします。

それが済んだら足首から膝裏へ、膝上から脚の付け根の内側へと余計な老廃物や脂肪を押し流すように下から上へとマッサージをしていきましょう。

その際ボディクリームを利用して滑りを良くすると滑らかなマッサージが行えます。

またマッサージと同時にスキンケアが行えますから、たっぷり手に取って肌に揉み込むようにしましょう。

毎日10分の手入れで簡単ダイエットとスキンケアの両方が同時に行えてしまえます。

 

ながら筋トレを習慣づけよう

日常生活においてはながら筋トレを行うチャンスが様々なところに潜んでいますから、スクワット以外にも意識して筋肉を鍛えることをおすすめします。

歯磨きの間はつま先立ちをしている、エスカレーターではなく階段を利用するなど、ちょっとした時に鍛えることを心がけると上手に脚の筋肉をつけていくことができます。

こういった日常においても筋トレを心がけることができればより短期間でダイエットを成功させることが可能です。