AKB刃物事件についてのメンバーのコメントを紹介

(写真は回復途中の入山杏奈:左 川栄李奈:右)

先日岩手の握手会で起きた、AKB川栄・入山が刃物で切り付けられた事件についてのメンバーたちのコメントを紹介。

高橋みなみ

  • 2人を守ってくれたスタッフさん、本当にありがとうございました。
  • 川栄とあんにん、スタッフさんの1日も早い回復を心から願っています。
  • 岩手の握手会に来てくださった皆さん、途中で中止になってしまってごめんなさい。
  • そして、悲しくてぶつけようのないこの気持ち。本当に悔しい。
  • ファンの皆さんとメンバーで作り上げてきたAKB48。
  • ファンでもなかった1人の身勝手な行動で壊したくないです。『誰でもよかった』そんな事あってもいいのでしょうか?
  • 私達はこんな奴のために こんな事が起こるために 握手をしてるわけじゃなかったはずです。
  • 正直怖いです。本当に怖かったです、、。
  • でもそれ以上に思う気持ちもあるんです。それは、負けたくないという気持ち。
  • 私の大切なAKB 大好きなAKB 私は絶対に負けたくない 負けたくないんだ。

大島優子

  • 治療にがんばってほしいと思います。
  • 同じく怪我を負ったスタッフさん、メンバーを守ってくれてとても感謝しています…
  • 私の大好きなグループが、今後も愛されていきますように。。。

渡辺麻友

  • 今回、こうして悲しい事件が起こってしまいました。
  • りっちゃん、あんにん、スタッフさんの早い回復を心からお祈りしています。
  • 私たちAKB48、これからも強く歩んで参りたいと思います。

柏木由紀

  • 事件のことは、正直少しでも思い出すだけで息ができないくらい苦しいです。
  • 心から願うのは、りっちゃんとあんにん、スタッフさんの回復と心のケア。
  • 早く2人といつものように活動したい気持ちは山々ですが、、
    今はゆっくりゆっくり休んで、心も体も快復しますように…。

峰岸みなみ

  • こわい、悲しい、悔しい。そんな思いがずっと頭や身体を回って息苦しくなることもありました。
  • 私達の気持ちに寄り添って「ゆっくりでいいよ」 と、待ってくれているファンのみなさんがいる。
  • どうすれば100%安全で、何が正しいのかわかりません。
  • たった1人の人間のせいで今まで何度も救われてきた場所を失いたくない。
  • 私はできる限りみんなを支えていきたいと思っています。

松井玲奈

  •  ファンの皆さんもメンバーも大切な存在。
  • 川栄ちゃんあんにん、スタッフさんの回復を願ってます。

山本彩

  • 今は応援して下さっている皆さんにお会いする事が出来ませんが皆さんからもどうか、メンバーへ温かいお声がけをして頂ければと思います。
  • 私自身、辛い時そうやって何度も皆さんに助けて頂いて来ました。とてもとても力になります。
  • もう少し待っていて下さい。

指原莉乃

  • りっちゃん、あんにん、スタッフさん、そして現場に居合わせたメンバーそしてファンの皆さんのショックを思うと犯人を許すことはできません。
  • 私たちは一人のせいでファンの皆さんとの交流を失いたくありません。
  • (握手会の)暖かく家庭的な感じが私は好きでした。警備がより厳重になるそうですが、それでもあの家庭的な感じは残して欲しいです。
  • いつ再開になるのか、どんな形になるのかはわかりませんが、交流の場がなくなるのはつらいです。
  • アイドル好きとして、AKBだけじゃなく全ての現場で握手会がなくならないように願っています。

入山杏奈

  • みなさん、この度はご心配をおかけしました。
  • いまは落ち着いた環境にいて、穏やかに過ごしています。毎日笑顔です!
  • みなさんからのたくさんの応援や励ましの声、とても支えになっています。
  • 早く元気な姿を見せられますように。待っててね(^o^)☆

川栄李奈

  • みなさんご心配おかけしてすいません。
  • 私は少しずつ元気に回復しています(^^)
  • みなさんが待っていてくれるんで治療頑張りまーす(*^^*)