【弱くても勝てます出演】オタク?立教大学在学中?俳優・阿久津愼太郎の魅力とは!?

最近土曜の日テレドラマ「弱くても勝てます」に

 

伊勢田秀人役で出演している俳優、

阿久津愼太郎について今日は紹介します。

 

阿久津愼太郎くんの基本プロフィール

89235959-s
  • 誕生日:6月21日(1995年生まれ。現在18歳)
  • 身長:177cm
  • 事務所:ワタナベエンターテイメント
  • 活動期間:2009~

※2008年までジャニーズJrだったが、その後退所。

 

栃木から東京まで往復5時間をかけて

お仕事に通っているそうです。

そのため阿久津君にとって中高生時代の青春とは

電車

だとか・・・・・。

大学は立教大学!

08062607

大学はなんと立教大学!

今年の冬にしっかりセンター試験まで受けて合格するなんて、

芸能人に推薦合格が多いことを考えると本当にすごいですね~。

ちなみに学部は現代心理学部ですので、

thCAHCOIPX1

阿久津君がいるキャンパスはこちらですね。

もしかしたら現代心理学部の人は阿久津くんとすれ違っていたりするかも・・・・!

実は・・・・オタク!?

【阿久津君の好きなもの一覧がこちら】

黒髪、蝶ネクタイ、色白、ツンデレ、半ズボン、紺ソックス、ワオキツネザル、化物語(戦場ヶ原ひたぎ先輩)、別冊マーガレット様(咲坂伊緒先生)、ポケモン(ランクルス)、ジブリ(ハク)、ヴィジュアル系バンド、ボカロ

・・・・ちょっと若手俳優の中で中々珍しい趣味ではないでしょうか??

オタクを完全に公言(笑)

オタクを完全に公言(笑)

 

また、

  • ジャンプフェスタ@幕張メッセ (2013/12/22)
  • tvkアニメまつり@川崎 (2014/1/19)

などのイベントにも

アニメや漫画などに対する想いを

認められてかタレントとして多数出席。

プライベートでのコミケ参戦はもちろん、

時にはコスプレなども嗜むとか・・・。

コスプレ姿がこちらになります

トリミング

グレンラガンのシモンですね!

 

g6678829

どうやらイベント関係などの仕事上でのコスプレのようですが

けっこう様になっていますねー!

akutu

こっちも様になってる???笑

〇〇も嗜む?阿久津くんのあやしいコメント

阿久津君の公式ブログを拝見していたところ、

思わず、むむむ・・・?

となるようなコメントを発見いたしました。

それがこちら

ご存知のお方もござりましょうが
あくつは男の子に関しては断然『黒髪萌え』です

犬夜叉のアニメも
黒髪の時だけ見てましたwwww
黒髪になるときってたまにだけどwwww

カカシ先生に出会うまでは
黒髪以外は受け付けない体でした←

 

むむむ・・・・。

まあこれを読んでどう思うのかは

アナタ次第・・・・・・。

 

 

以上、阿久津愼太郎くんの紹介でした~!