【家族狩り・芳沢亜衣役】スタダ出身、中村ゆりかをご紹介!

今期金曜夜10時から放送のドラマ「家族狩り」に闇を抱える女子高生、

芳沢亜衣役で出演している中村ゆりかを今回ご紹介したいと思います。

 

 

【基本プロフィール】

・生年月日:1997年3月4日(17歳)
・出生地 :神奈川県
・血液型:O型

・身長:156cm
・職業:女優
・事務所:スターダストプロモーション

 

いわゆるセブンティーンですね。

顔を見ればすぐに察しがつきますが、

もちろん事務所はスターダストです!(笑)

 

スターダストの女優は、柴咲コウ、本田翼、北川景子さんなどが所属している事務所。

透き通ったように整った顔立ちの俳優、女優を好む事務所です。

スタダ顔なんていう言葉もあるくらいですね(笑)

 

【出演情報一覧】

【映画】
バルーンリレー(2012年6月23日、東京テアトル / デジタルSKIPステーション) – 鈴木 役
5windows(2012年10月27日、boid) – 主演・リク 役
救済(2013年制作) – 主演
ニシノユキヒコの恋と冒険(2014年2月8日、東宝映像事業) – みなみ 役

 

【テレビドラマ】
疑惑(2012年11月9日、フジテレビ)
ホリック〜xxxHOLiC〜 第4話(2013年3月17日、WOWOW) – 千景 役
幽かな彼女(2013年4月9日 – 6月18日、関西テレビ) – 老谷美香 役
淋しい狩人(2013年9月20日、フジテレビ) – 安達明子(少女期) 役
ロング・グッドバイ 第3話 – 最終話(2014年5月3日 – 17日、NHK) – 上井戸亜以子(少女期) 役
家族狩り(2014年7月4日 – 、TBS) – 芳沢亜衣 役

 

また、ドラマや映画の出演はこれまで幾度かありましたが、

どれもモブ、脇役の出演が多く、

メジャーな露出は今回が初めてという気がします。

 

現在出演中の家族狩りでは、

暴行、レ○プシーンに挑戦するなど、

影のありまくりな女子高生役に挑戦しています。

kokoro

 

現在、絶賛公開中の映画「渇き。」主演の小松菜奈といい、

スタダ若手女優は影のある役が流行っているのでしょうか?w

きっと、整った顔立ちゆえにそういった役柄が似合うからかもしれませんね(笑)

 

また主演の松雪泰子も同じ事務所でして、

同事務所の役者でドラマを固めることが多いので、

そこらへんの関係もありそうですね。

 

 

とにかく今後の活躍に期待できる若手女優のひとりです。

家族狩りのレポートも含めて、

彼女の活躍を追っていきたいと思っています!

 

【その他画像】

kawai eiga