家族狩り&GTO第二期出演!ブレイク間近、松浦雅!

本日ご紹介したいのは、

2014年夏季ドラマ、家族狩りとGTOのどちらにも出演している女優、

松浦雅さんです!

 

【基本プロフィール】

・生年月日:1995年6月14日(18歳)
・出生地:兵庫県
・身長:160cm
・血液型:O型
・趣味:エレキギター・クラシックバレエ

・事務所:vithmic(ヴィズミック)

松浦雅さんが芸能界に入ったきっかけは、

第1回 JUNONプロデュース ガールズコンテストグランプリでグランプリを

とったことです。

若手男性俳優の登竜門としてジュノンコンテストは有名ですが、

2012年からガールズコンテストを開催するようになりました。

松浦雅さんは、その第一回目のコンテストで応募者8千人の中から、

見事グランプリを勝ち取ったのです。

SnapCrab_NoName_2014-7-9_0-8-45_No-00

また出身の学校に関しては、

小中が、神戸海星女子学院、
高校が、クラーク国際記念高校

 という噂があります。

 

神戸海星女子学院というとカトリック系の

いわゆるお嬢様学校的イメージがあります。

 

また松浦雅さんのブログを拝見すると、

幼いころは勉強ばかりしてたそうで、

また出身は高級住宅街が立ち並ぶ兵庫県芦屋市だということから、

育ちの良さも伺われますね。

 

松浦雅さんの幼少期

松浦雅さんの幼少期

 

またドラマ「ごちそうさん」ではふ久役で、

「花咲舞が黙ってない」第四話では岡崎菜央 役で

杏さんと共演していました。

楽屋に差し入れで漬物を杏さんからいただいたり、

仲はとっても良い様子!^^

 

SnapCrab_NoName_2014-7-7_21-54-18_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-7-7_21-55-21_No-00 SnapCrab_NoName_2014-7-7_21-55-36_No-00

 

差し入れで自家製のぬか漬けを振舞うなんて、

杏さんもなかなか手が込んでいますね!(笑)

 

また芸人ではTKOさんの大ファンで、

プライベートでもライブなど見に行くようです!

 

SnapCrab_NoName_2014-7-9_0-31-28_No-00

TKOさんのライブを見に行かせて頂きました。

めっっっっちゃおもしろかったああああああ
わたし、以前からTKOさんがすごく好きで。
ごちそうさんで共演できて、実はものすごく舞い上がっていたんです
生でコントが見ることができて、ハァー!とってもとっても、しあわせな時間でした。

木本さん、木下さん、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そんな雅さんですが、

現在火曜夜10時から放送のドラマ、

「GTO」波多野麻理子役で出演されています!

容姿コンプレックスで過去整形したことを暴露されてしまう役です。

SnapCrab_NoName_2014-7-9_0-45-13_No-00

 

また金曜夜10時の家族狩りでも、

美術教師、巣藤(伊藤淳史)の元教え子の電気屋、

鈴木渓徳(キスマイ北山宏光)の妻、

鈴木佳苗として出演しています。

SnapCrab_NoName_2014-7-9_0-44-27_No-00

こちらは打って変わってヤンママ風w

 

そんな松浦雅さんを、

これからも応援していきたいですね!(笑)